猫にまたたび ~うちごはん&そとごはん、時々にゃんこ~

今日も食べます!飲みます!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 女子会in屋台村TOP イベント ≫ 女子会in屋台村


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女子会in屋台村

かれこれ2週間以上前のことですが、Over 30 years女子5人で、江刺の蔵町モールで開催されていた屋台村に初潜入してきました~。
この屋台村、今回は8/1(金)~8/7(日)までの期間限定Openでした。

屋台村
蔵町食堂”、“小山の風”、“くらしき”、“嵯峨”と、いつもよりはちょっと少ない4店舗の出店でしたが、お品書きをプリントして持って行くという気合の入れようです
初心者なので、「何から食べようか~。」とうろうろしていたら、「他の店のメニューも出前できるから、どうぞ~。」とのことだったので、声をかけてもらった“小山の風”のテントへ。
会議用テーブル&パイプ椅子が屋台っぽい雰囲気ですね~。

とりあえず、乾杯!
さて、これから食べまくりますよ~。

オイキムチほたて&いかいかぽっぽアジ
まずは、すぐに食べることができる、オイキムチからスタート。
その後、ほたて焼き、いかぽっぽと続き、焼き魚は鯵!

目指すは全メニューの制覇か。


チヂミ
チヂミ
ニラたっぷり!


鯛

宮古湾直送の鯛は塩焼きで。
焼き魚はやっぱりいいね~。


違う屋台のメニューも食べつくすべく、いざ行動開始!
まずは“くらしき”の屋台から。
ぐるぐる
くるくるソーセージ
“ぐるぐる”ではなく、“くるくる”です。
みためも楽しいソーセージは、子どもがよろこびそう~。
テイクアウトしてきたので、食べ終わったいかぽっぽのお皿にのっけてます。

残念ながらホルモン串は売り切れ。
食べたいものは早めにいくべし!


串揚げ&牛すじ
牛すじ&串揚げ
串揚げは、ちょうど5本あったので、じゃんけん争奪戦にしました
勝負運がいい?私は見事優勝
ここはやっぱり、エビいくでしょ~。
後は、サーモン、イカ、かぼちゃ、肉系だったような。。。
自分が食べたもの以外は記憶が怪しい。
ソースは2度付け禁止でお願いしますね!

牛すじは、ぷるぷる~。


ららめん
ららめん
らーめん”でも、“らんめん”もなく“ららめん”です。
聞きなれないメニューですが、いわてB級ご当地グルメinきたかみに出品した、江刺名物“あんかけ卵めん”なる一品です。

揚げた卵めんに温泉卵。
Wの卵(らん)なので、ららめんというらしいです。

麺と温泉卵と薬味とあんを、よ~く絡めていただきます。
麺は揚げてあるけど、和風なあんと絡んでしっとりするので食べやすい。


さてさて、次は“嵯峨”へ。
やきとり
焼鳥
(たしか)にんにく&とり皮とねぎ&とり皮の2種類の焼鳥をゲットしてきました。
スタミナもりもり。
たれもうまい!


もつ
もつ煮込み
ホルモン好きにははずせない一品。
ネギもたっぷり~。


冷しぶっかけそば
冷やしぶっかけそば
1日限定20食」に惹かれて頼んでみたら、見事ストライク
実はこれ、2杯目なのです。
あ、別にひとりで2杯食べたわけではないので、あしからず。

のどごし、つるつる~。


こうなったら全屋台制覇ということで、最後は“蔵町食堂
とんぺい焼き
とんぺい焼き
屋台村の〆は、関西(大阪)名物?のとんぺい焼き。
5人でシェアすると、あっという間になくなってしまいます。

お盆の安売りで買った卵がまだたくさん残っているし、冷凍庫に豚バラ肉もあるから、家呑みのお供に今度うちで作ってみるかな~。


あ~、食った。食った。
余は満足じゃ。

そんなこんなで、屋台のマナーに反して、ちょっと長居してしまっちゃったか。。
でもそんなに混みこみじゃなかったから、ま、いっか~。

次回は、秋!
10/7(金)~10/16(日)に開催されるようです。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

